2022’県立高校一般入試

皆さん、こんばんは。

いよいよ、明日から県立高校一般入試が2日間で行われます。

今年から推薦入試が自己推薦に変わったことで、推薦枠も拡大されました。

その影響もあり、県立高校の倍率は低いものになりました。

しかし、各学校とも全員が合格できるわけでなく、しっかり合格点を取った生徒だけが合格することができます。

今日は、一般入試受験者に、前日指導をして送り出しました。

明日は、国語、理科、理科の3教科が行われます。

緊張するでしょうが、今まで学習した成果を発揮してほしいと思います。

人は、緩んだ時に力を発揮します。

どうしたら緩むかというと、にやにやすることです。

にやにやするためには、どうするか

それは、自分の好きなものやことを思い浮かべることです。

例えば、自分の好きなケーキを思い浮かべます。

そして、それをおなか一杯食べてることをリアルに想像することです。

それだけで、にやにやすることができます。

そうすると緊張もとれると思います。

高校入試は、人生の中でも一度だと思います。

その貴重な経験を楽しんできてほしいと思います。

夢への第一歩が高校入試になります。

その一歩を踏み出すために、明日、明後日の二日間を楽しんでほしいと思います。

そして、これまで支えてくれた、お父さん、お母さん、家族に感謝して

入試に臨んでもらいたいと思います。

がんばれ!夢追い人!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

第4期生卒会式