2023’宮崎県立高校合格発表

皆さん、こんにちは。

今日は、県立高校の合格発表でした。

今年も全員満開の桜を咲かせてくれました。

本当に高校合格おめでとう!

全員合格すると信じていましたが、昨夜は珍しく寝つきが悪く、

これは胸騒ぎ?!

いや、ただ興奮して寝れないだけでした(笑)

20年近くこの仕事をしてきても、この日だけは、特別な一日。

今日の喜びを味わうために1年間、頑張ってきてよかったなとしみじみ感じているところです。

今年は、例年になく、倍率が高いところが多く、特に普通科は1校を除いて、

ここ数年間の中では一番倍率が高いところもありました。

前年までのような倍率だったら、そこそこの勉強をしていれば合格していたでしょうが、

今年のような倍率だと、きちんと準備していないと厳しかったでしょうね。

これを機に、宮崎でも塾の必要性がもっと高まると、宮崎全体の学力が向上するのではないかと思っています。

Link学集会は、高校に合格することを目的にしていないので、あくまでも合格は通過点であり、

高校からが本当のスタートだと思っているので、まあ、なにはともあれ、

第5期生も全員第一志望の高校へと進学しスタートラインに立ててほっとしています。

高校は、社会に出るために何を学び、どういう仲間を増やすのか、大事な3年間になります。

社会にでるとは、お金を稼ぐこと。

どうやってお金を稼ぐのか。

何を自分の使命としてこれから生きていくのか。

Link学集会の生徒は、夢実現の方法を叩き込んでいるので、それぞれの夢を叶えるために

3年間を大切に過ごしてくれると思います。

5期生が幸せなお金持ちになれるように!

本当に感動を有難う!

保護者の皆様もほっとしていると思います。

子供たちはこれまで投資をしてもらった分、

これからお父さん、お母さんに恩返しをしてくれると思います。

これまで、学集会へのご協力をしていただき、有難うごさいました。

今後も陰ながら応援していきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

第5回卒会式