2022′ 感謝の心を育てる年に!

新年あけましておめでとうございます。

本年もLink学集会を宜しくお願い致します。

皆さんは、どのような新年を迎えられたでしょうか。

皆さんにとって、幸多き一年になることを祈念しております。

さて、『一年の計は元旦にあり』と言われますね。

今年の目標は、どのようなものでしょうか?

Link学集会では、今年は子供たちの感謝する心を育てるということに、

着目して取り組んでいきたいと思っています。

感謝するということは、素直な心が必要です。

何をするにも素直な心を持っていると、成長の伸びが大きくなります。

素直にありがとうが言える、感謝の気持ちが伝えられる子供だちの育成に、

学習を通して取り組んでいきたいと思います。

感謝を伝えられるようになると、感謝をされるようになります。

たくさん感謝をして、される人へと成長してほしいと思います。

人は、いつでも何歳になっても、変われます。

変われないと思っている人は、その考え方を変えればよいだけなのです。

人間の脳には、思ったことを現実にする力があります。

そして、私たちは思った通りの人物になっているのです。

望んでるのは、違うという人がいますが、自分はダメだと思い込んでいる人が、

自分は出来ると望んでも、マイナスの感情が強すぎて、ダメな現実をつくっているだけです。

思い込みを変えれば、現実が変わります。

人間の脳は、言葉に忠実に反応するので、まずは、日ごろ使っている言葉に注意してみてくださいね。

新年のスタートから、長くなりそうなのでここらで切り上げたいと思いますが、

Link学集会は、今年も生徒たちの夢実現へのため、

そして「学んで育つ」子供たちを全力で応援していきます。

2022年もLink学集会を宜しくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

2021年最終日『感謝』

次の記事

2022’県立高校一般入試