第4期生卒会式

皆さん、こんばんは。

今日は、中学校の卒業式でした。

卒業された皆さん、ご卒業おめでとうございます。

Link学集会では、昨夜卒会式を行い、中学3年生のプログラムを終了しました。

入試後、高校準備講座を行い、中間テストの範囲ぐらいを予習してきました。

そして、卒会式を行い、送り出しました。

毎年、卒会式では、卒会証書と本をプレゼントしています。

これからの高校生活に行き詰った時の道しるべになるような内容を渡すようにしています。

進学系の生徒には、喜多川泰さんの「手紙~蛍雪編」を実業系の生徒には、「秘密結社Ladybirdと僕の6日間」を

渡しました。

どちらも為になる本なので興味のある方は一度読んでほしいと思います。

さて、卒会式では、生徒一人一人のスピーチと私からの最後のスピーチを行いました。

1年間があっという間に終わり、旅立っていく生徒たちを見ていると、寂しくなりました。

県立の合格発表はまだですが、みんな最後まで努力をして、自分の夢への第1歩を踏み出しました。

塾としては、少し変わったことを話をする学集会ですが、これから生きていくヒントになればと思っています。

第4期生に出会えたこと、そして保護者の皆様に応援して頂き感謝しております。

有難うございました。

これからも卒会生たちを応援していきたいと思います。

また、今日から新たな1年をスタートさせていきます。

これからもLink学集会を宜しくお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

2022’県立高校一般入試