2021’私立入試

皆さん、こんばんは。

明日から、私立入試が始まります。

年明けから新型コロナの第3波に見舞われ、緊急事態宣言禍で入試を迎えます。

今日は、市内中学校でのクラスターの報道もあり、落ち着かない状況での本番になりました。

生徒だけでなく、入試を行う高校側も準備や対応が大変だと思います。

専願、併願問わず、中学生にとっては初めての入試になる生徒もいると思います。

私立高校受験も人生の中では、1回きりです。

1回しか経験できないのではあれば、楽しんで入試に臨んでほしいと思いますが、緊張してそうはいかないかもしれませんね。

学集会の生徒は、夕方、前日指導を行いました。

ここまで来たら、ジタバタしても仕方ないので、心構えを伝えました。

今日は、早く寝てゆっくり身体を休めてほしいと思います。

保護者の皆さんも緊張されるでしょうが、子供の成長を信じて明日は、受験に送り出してほしいと思います。

子供たちは、この日が迎えられたことに感謝して、入試に臨んでくださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です